ぐちゃぐちゃ記

様々なことの私感を。

自己紹介①

どうも混沌くんと申します。ツイッターもやっています。

今日はブログ一発目の記事ということで、自己紹介をしたいと思います。

 


まず「混沌(渾沌)」という名前は、中国の伝説上の神から取りました。


荘子の話にも出てくるこの神の名を引用した理由は、、、かっこいいから。笑


ということと、音楽、映画、本についての感想とか、生活してて思うこととか、色んなことをぐちゃぐちゃダラダラ書いていきたいと思ったので、


「無秩序で、さまざまな要素が入り乱れ、一貫性が見出せない、ごちゃごちゃした状況(weblio辞書より引用)」


という意味を持つ「混沌」がええなって思ってこの名前にしました。


「混沌」だけやとゴリゴリの中二病患者っぽいので、「くん」を付けて少しその要素を軽減してみました。笑

 


先ほどの話でも出しましたが、音楽、映画、本が趣味です。なので、ブログにはその感想などを書いていきます。


映画が多めやと思います。

 


で、今回ブログを始めた目的が二つあって、一つが「三十代で本を出版する」という夢につなげるためです。


やはり、普段から文章を書いていないと、出版の際にまとまった量を書くことが難しいし、何よりこのブログが多くの人に見てもらえることで出版の可能性が広がると考えました(まだツイッターのフォロワー61人やけど笑)。


もう一つがブログの収益化に興味があるから。どんな仕組みで収益が発生するのかまだ勉強中ですが、後々そちらに繋がっていけばと思っています。

 


ここまで見ていただいた皆さんは気がついたかもしれませんが、何を隠そうこの私、ダラダラ書くのが得意なのでございます。書こうと思えばずっと書けるので、今回はここで終わりとさせてください。

 


次回からは、映画や音楽、本などの紹介と、それとはまた別の記事で自己紹介の続きをやっていきたいと思います(え?)。

 


これからよろしくお願いします。

それではまた。